「ハングリーになれ」

手元にあった雑誌の表紙に書いてあった言葉です。
・・・ふむ。
「ハングリー」と見ると、すぐに「おなかがすいている!」と思ってしまう、
わたしが好きな言葉をご紹介しますね。
-------------------------------------------
     【勝てば負けない】
-------------------------------------------
禅問答・・両手を打って・・それが片手だったら・・・?
右手をつないで?優しくつないで?まっすぐ前を見て?(aiko/桜の時)
禅問答の次の記事ということで、プレッシャーと緊張のあまり
好きな言葉を紹介してみましたが、これが限界でした。
この言葉は「すごいよ!!マサルさん」の名言です。
そこ、気付かなかった!勝てば負けない・・・!
当時、ものすごく衝撃を受けました。
この言葉だけではなく、色々影響を受けたマンガなのは間違いないです。
だいたい、「ハングリー」=「おなかがすいている!」
少し進んで「あ、カップヌードルの方か?」という思考回路ではこんなものです。
昭和生まれの、自称:現代っ子ですので。
今後、たまーに駄文をさらす予定です。
堅苦しいことはあまり書けないような気がするので、
読んで息抜きになれば幸いです。書くわたしも息抜きになります。
もしかして:win-winの関係(←言いたいだけ)
これから、よろしくお願いします。
いつもと違う、中の人でした。