【ふくびきで】 ドラクエ日記 5日目 【やくそうだらけ】


前回の日記から2週間もたってしまっていました!
ただドラクエは毎日行っていますw
またレベルがあがったので現状報告

1.木工職人キャラ(メイン)
  戦Lv60、僧Lv60、魔Lv59、武Lv60、盗Lv60、旅Lv60、パLv56、レLv23
  魔戦Lv36、スパLv32
  木工Lv30

2.裁縫職人キャラ(サブ)
  戦士Lv40、僧Lv30、魔Lv20、武Lv44、盗Lv50、旅Lv25、パLv1、レLv47
  魔戦Lv23、スパLv1
  裁縫Lv30

メインは基本職業がほぼカンスト、サブも戦、武のパッシブ取得完了しました。

この2週間ひたすらサブとメインのレベル上げをしていました。
1.3へのアップデートが3月6日に控えてるからです!
1.3ではまた新たにバトルマスターと賢者の職業が追加されます。
(バトルマスターは二刀流ができるときき、この先もレベル上げが続きそうです・・・・)

そして少し前に聞いた話なのですが、ドラクエ開発者の藤沢Dは以前にUO(ウルティマオンライン)をプレイしてたことがあるとか
私も何年か前までかなりはまっていたこともあり、かなりうれしかったです。
そしてドラクエ10内でもウルティマチックな実装がされていたり、以前のオンラインゲームをプレイしている感覚で楽しさも倍増です。
今後も続々新しい仕様が追加されていく中、ウルティマをやっていた藤沢Dならいつか
PvPも実装してくれると信じております!

次回は1.3アップデート後に検証なども報告できたらと思っております。

ps.UOの夜叉、ROD、Unknown Numbersのかたでドラクエ10やってる人がいたら、連絡ください!