春の交流会

弊社お客様、パートナー様をお招きして交流会を開催しました。

私たちのような受託、SES主体のIT企業の方はもちろん、商社、パッケージベンダー、
携帯キャリア、ヒカリエOLなど、普段お会いできない幅広い会社の方に来ていただき、
チリ、虫、あるプロジェクトのアブノーマルな開発手法などなど、
直近のビジネスに役に立つかは別として、面白い交流ができたのではないかと
勝手に満足しています。(笑)

そして中の人の勝手な今回の裏目的は、生ハム食い放題と、ハイジのチーズ(ラクレット)
試すでした。
写真の手前にある機器が、ラクレット用のマシン、中央が生ハム1/2本です。
ラクレットのチーズ自体もネットで買えます。


結果から行くと両方成功ではないかと。生ハムいっぱい食べれるのはウハウハです。
自宅ではなかなか消費できないので、買う勇気がないのですが、会社でパーティーや
全社会などで消費出来るので、福利厚生の品としては結構優良です。
(どうしてもカビは生えますが)
あと福利厚生費になるかは税理士さんに相談します。(笑)

ラクレットもおいしいですね。これはやっぱり家で子供ともやりたい!
フォンデュも良いんですが、この機器さえあれば、チーズ切って溶かすだけなので簡単です。
ただ最大の弱点は、部屋が獣くさくなるという事ですね。結構な匂いだったようです。(笑)


交流会の様子


写真撮り忘れました。最後に残っていた方だけ撮れました。
上の写真には男子しかいませんが、男だけでチーズ溶かしてないです。(笑)
そして、しめにお客様から差し入れて頂いたケーキを頂きました。
ただしめにしたのは間違いでしたね。甘党な男子とういう切ない感じに。(笑)


というわけで、参加頂いた皆様ありがとうございました!
これをきっかけに、すみません私の勝手な満足だけでなく、ビジネス的にもつながっていただき、交流会良かったと言っていただけるとうれしい限りです。

よし。次は何しますかね。今度は和風に魚で行きたいんですよね。
ブリ一本買うと捌けるかな・・・とか、マグロの頭とかどうやって焼くんだろう・・・とか。
会社設備を私物化してますが、せっかくなので家でやれない事勝手に試しますよ。フフフ。

追伸:
生ハムは密かに弊社応接室で保存されております。
もし来社頂いて生ハム食べたい時はおっしゃってください。打合せしながらお切りします!