ご挨拶

4/1付でラフアンドレディにJOIN致しました ませう と申します。
今後ちょくちょくブログも担当させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

…諸事情で同僚の皆様にもご挨拶できておりませんので(汗)、この場を借りて自己紹介を。

これまで

10年近く、中小のSIerにて業務システムの開発に携わっていました。
当初はJava漬けでしたが、Rubyと出会ってからは一人前のRubyジャンキーRubyistを目指して修行中です。

Webアプリケーションだけでなくローカル用のちょっとしたツールも、最近はほぼすべてRubyで書いています。素振り大事。

趣味

広く浅くですが、いくつか。
  • 技術書をニヤニヤしながら読む
  • 旅行
  • カメラ(旅費に圧迫されてレンズを買えず…)

これから

Ruby以外では React.js が気になる今日この頃。
ブログではRubyやAWSを中心とした技術ネタや、地元の時事ネタを中心に掲載していければと思っています。

よろしくお願いします!