3期目突入と採用条件で気がついたこと。

最近ドラクエ日記に押されて、まともな記事がかき消されてきたので、久々投稿。

2月2日から弊社も3期目に突入しました。
前期もこちらでひっそりとごあいさつしておりましたが、順調に業績もアップしておりまして、
ご協力頂いておりますみなさま、誠にありがとうございます。

ミッションは大きく持っておりますが、まだまだ足元を固める時期ではありますので、
私たちの出来るビジネス、私たちの提供出来るサービスを地道に進めてまいります。

私たちの出来るビジネス、私たちの提供出来るサービスの源泉はもちろん、
優秀な技術者であり、弊社理念に即した人であると考えております。

今期は、既存のメンバーが成長していくことはもちろんですが、
新たな仲間を得て、新しい血、新しい風を入れて化学反応起こしたいと考えております。
ただ元々個性ある集団ですので、化学反応が大きすぎる事も懸念しておりますが、
弊社理念・ミッションを目標に最終的にまとまって行きたいと思っております。

というわけで、中途採用の募集を始めます。HPを新しくしつつ、一般的な転職サイトで
募集をかけて行きますが、その際の採用条件には、
黒曜石を砕いた経験銀行王獲得経験なども入れてみました。(あくまで尚可の条件ですw)

竜職人のトンカチと迷いましたが、黒曜石にしてみました。弊社でまだ誰も砕けていないので、
ぜひ連れて行ってほしいです。ちなみにいまさら気がついたんですが、トンカチって武器の
重複ありなんですね。MH3も3Gも重複なしで作り続けていましたよ。(泣)

だんだんとドラクエ日記的になってきたので、まとめると、この間もベンダーの方と
飲む機会があり、初対面でしたが、帰りの電車ではモンハンで一狩り行かせていただきました。
40前半までの方たちが、ゲーム世代ですので、まじめに部長クラス、マネージャクラスと
狩猟にいけたり、オンライン上で接待出来る時代になってきました。

時代は繰り返すので、接待の品として鷹や馬や刀を贈る時代はすぐそこですね。データで。
あながち弊社の採用条件間違ってないと思うんです・・・。(笑)

長くなりましたが、今期もラフアンドレディをよろしくお願いいたします!

by 中の人

追伸:中の人はドラクエやってないので、中の人のFBは流入しますが、気にしないでください。