【ふくびきで】 ドラクエ日記 4日目 【やくそうだらけ】

現場の深夜対応をしつつ、昼間にレベルをあげておりました!

そのかいもあり現在は
1.木工職人キャラ(メイン)
  戦Lv53、僧Lv60、魔Lv55、武Lv60、盗Lv60、旅Lv57、パLv53、レLv23
  魔戦Lv24、スパLv23
  木工Lv30

2.裁縫職人キャラ(サブ)
  戦士Lv25、僧Lv25、魔Lv20、武Lv20、盗Lv42、旅Lv25、パLv1、レLv37
  魔戦Lv23、スパLv1
  裁縫Lv30

となりました!

今週のレポートは
1.強ボス
2.Ver1.2限定クエスト

1.強ボス
強ボスは1~2回しかいったことなかったのですが、現場でお世話になっているお客様からのお誘いがあり行ってみました!
(現場のお客様とドラクエ10の話で盛り上がれるのはかなりありがたいですw)

以下、その際の攻略内容

構成
 武×2
 魔戦
 僧

蜘蛛
 武×2
  からくり将軍を倒す
  蜘蛛を二人で挟んでひたすらタイガー
  からくり将軍を召喚したら即倒す
  蜘蛛が怒り状態になったら即ロスアタ
 魔戦
  武×2にバイキルト⇒全員にピオリム
  武×2、僧のMPが切れたらMPパサー
  武×2がいてつくはどうでバイキルトが切れたら、バイキルトかけなおし
 僧
  行動優先順位
   聖なる祈り⇒ダメージ回復⇒天使の守り⇒マホトラの衣
  基本単発ダメージを回復する
  トゲを飛ばしてくるそぶりをみせたらベホマラー(タイミングがむずそう)

イッド
 装備
  りゅうのおまもり
 武×2
  倒す優先順位
   ヒプノス⇒イッド⇒タナトス
  イッドが怒り状態になったら即ロスアタ
 魔戦
  武×2にバイキルト⇒ピオリム
  武×2、僧のMPが切れたらMPパサー
  武×2がいてつくはどうでバイキルトが切れたら、バイキルトかけなおし
  マホキテを唱えておくとMPが増えて少し楽になる?
  (イッドが魔法を唱えるので、ただ僧侶と事前に相談しておく必要があるかも)

 僧
  行動優先順位
   聖なる祈り⇒ダメージ回復⇒天使の守り⇒マホトラの衣


姉妹
 装備
  ぐるぐるメガネ(魅了対策)
 武×2
  倒す優先順位
   ジュリアンテ⇒マリーン
 魔戦
  武×2にバイキルト⇒ピオリム
  武×2、僧のMPが切れたらMPパサー

 僧
  行動優先順位
   聖なる祈り⇒ダメージ回復⇒天使の守り⇒マホトラの衣

上記の内容でメンバーが強かったのもあり(お客様がかなりの廃人w)、かなり楽にオーブを取得できました!

2.Ver1.2限定クエスト
 ・No141 やさしさのクスリ
 ・No143 終を告げる姫
 上記2つがVer1.2限定クエストになります。
 ディレクターコメントによるとこちらはVer1.4から始まる”神話篇”の予兆の位置づけらしいです。
 ストーリーを重視されてるかたはVer1.2のみになるので早めにクリアするのがよさげです。
 今回はNo141をクリアしましたので、No141のレポートを(No143はクリアしましたらご報告します)

 依頼主
  オルフェア地方西(C4の洞窟内)にいるマガメ(老人)
 内容
  昔、おばあさんがくれたとある丸薬を探してきてほしい。
 攻略
  ガタラ原野にいるバブリンを倒し、バブリン印の丸薬を持ってくる。
 バブリンの場所
  ガタラ原野(座標A~Cの1~5にいます)

以上、今週のレポートでした!