転職活動中の悩み


皆さん、はじめまして。

11月に入社したはせがわ第2号です。



この記事をご覧になられているあなたは転職活動中でしょうか?
実は私自身も、初めての転職活動を経て、入社しました。



転職活動中には色々と悩みがあることでしょう。
今回は私が直面した悩みについて、少しお話ししたいと思います。



私が利用していた某転職サイトでは企業からの
スカウトが来るのですが、
ある日、某大手音楽制作会社
グループ会社からのスカウトが来ました。



そのスカウトを目にした瞬間、ある事が頭をよぎりました。




「いやいや、まさかね…」と思いつつ会社のHPを開いてみると、
そこには欅坂46の文字が!



そうです。
5thシングル「風に吹かれても」
大好評発売中の欅坂46です!

サイトには欅坂46プロジェクトに携わっている
方々のインタビューが載っていました。


大きな会社で様々な部門がありますから、
もちろん直接関わる可能性は低いでしょう。

ただ、それを考慮しても、これまで未経験だった
エンターテイメント業界での仕事に対して興味は沸いてきました。

しかし、ここで1つ問題が生じます。


以前に知人からこんな話を聞いたことがあります。

その知人が務める会社の子会社主催するイベントの抽選には
本人だけでなく、家族も含めて絶対に当選しないようになっていると。



この会社が実際どうなのかは分かりません。


直接関わってその状況なら割り切れますが、
そうでないのに支障が出るのは困るので、応募は思いとどまりました。




「ザッツザウェイ」



読んでくれてありがとうございました


はせのり