27歳光の戦士が入社してきた件



6/1付でラフアンドレディに西塚という、一人の光の戦士が入社した。
(光の戦士については後述。)


今回はこの光の戦士についてである。


FF14



まず、光の戦士とはなんなのだろうか。




光の戦士とは光の戦士、通称ヒカセンは、スクウェア・エニックスが運営中のMMORPGであるファイナルファンタジー14で語られる伝説の戦士たちのこと。

このヒカセンは3年前にマザークリスタルに導かれてエオルゼアに降り立ち、数々の危機を救ってきた。
仕事、睡眠、食事など、生活する上で必要な時間以外のほとんどをエオルゼアで過ごしている。


マザークリスタルとかエオルゼアとか何言ってんだよ。と思う方が多数だと思うが、
説明しだすと終わらなくなってしまうので興味をもった方はぜひFF14をプレイして頂きたいと思う。


ぜひFF14をプレイして頂きたいと思う。


ぜひお願いします。


本来なら¥1382円(税込)/月のプレイ券が必要なのだが今ならなんとフリートライアルが無期限で遊べ、
ヒカセンいわく「FF14まじで最&高すぎるのでみんなやってほしい」とかなんとか。


FF14が気になった方はこちら→ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX

(一体何の記事なのだろうか。)



ブログ



このヒカセン、周囲のブログ仲間がFF14を始めたのだがゲームに慣れてないフレンズが多く、
あれやこれやとFF14について聞かれる中でヒカセンは思った。







(ブログにまとめた方が早いのでは・・・。)







幸いブログ仲間は多かっためブログを始めるのには苦労せず。
(他人からは)なんかそれっぽい感じのブログになっているようにも見える。(らしい。)


ぜひFF14を始めてブログを参考にしてほしい(敢えてリンクは載せない。)


ちなみに「ブログやってます」などと軽はずみな発言をしたせいで、
早々に会社のブログを書くことになってしまい少し後悔しているらしい。


DTM



DTM、一般的には聞きなれない単語だと思われる。


DTMとはDeskTopMusicの略称、要するにPCで作曲すること。

某TV番組の影響で音楽に興味を持ったこのヒカセンは高専に進学後、吹奏楽部に入った。


決して吹奏楽部に女学生が多いからという理由ではない、絶対にだ。


音楽というものに真面目に向き合ったのがこの時であるにも関わらず自分で作曲まで始めるという。
若さっていいなぁとか思う勢いに任せた行動である。


なんだかんだ独学で試行錯誤を続けた結果聴けるレベルの楽曲を約15曲ほど完成させており。
知人界隈ではそれなりにファンもいるらしい。


曲作りたいなーとしばしば思うものの・・・

ゲーム

リアルが忙しく最近はほとんど作っていない。


カメラ



この時点で既に結構な多趣味であることが見て取れるヒカセン、なんとまだ趣味がある。

友人に唆されてなかなかに、それなりなカメラを購入している。


ボディ:α7(SONY) フルサイズミラーレス
レンズ:SEL2470Z FE 24-70mm          



ゲーム、DTMとインドアな趣味ばかりかと思いきや意外な趣味も持っているようだ
が、
やはり一番はゲームなようで、カメラ持って出かけることはあまりないらしい。


どちらかというと出無精を直すために買った節もあったはずなのだが、やはり。

ゲーム

リアルが忙しいようだ。








簡単にでもこのヒカセンのことがおわかり頂けただろうか。


「やべー会社に入っちまった」が最近の口癖だが、
「お前が一番やべーから」で返されるのが早くもテンプレになりつつあるヒカセン。


また記事をお願いされないかビグビクしながら、今日もFF14に勤しむのであった。