めがねめがね

気になっていたJINS PCを購入しました。
色はダークブラウン。



普段めがねをかけないので、なんだか眉間がむずむずするのと
レンズへの写り込みが少し気になりました。
でもこれくらいならすぐ慣れるかな。

フレームはものすごく軽いし、カラーバリエーションも豊富(16種類)で良いです。
お手頃なお値段(¥3,990)もうれしい。

”ブルーライトから眼を守る”というレンズには、うっすら色が入っています。
ぱっと見は分からなくても、鏡で見ると「ああ、色ついてるなあ」という感じ。
お店でちゃんとかけてみて、買った方が良いと思います。
カラーバリエーションも豊富だし。(大事なことなので2回言いました)

度が入っているものは来年の春までに発売されるようです。

店頭で隣に置かれていた、ドライアイ向けのJINS Moistureも気になりました。
個人的にはこちらのフレームの方が好み。

今もかけていますが、ディスプレイが目にやさしい明るさ。
経過はつぶやきます。