羊のお肉を食べました

こんにちは。よしだです。

先日の帰社日に行ったお店がなかなかよかったので、ご紹介します。

池袋「聚福楼」というお店です。
当日の思いつきでしたが、10名超えにもかかわらず運よく予約ができました。

JR池袋駅の西口を出てから歩くこと5分程。
エレベーターが開くと同時に、そこはもう店内。

コートや鞄を入れる大きなビニール袋を渡されます。
荷物を詰め込んで、邪魔にならないよう端へ。

まずは羊の背中、後ろ脚などを注文しました。
うさぎの丸焼きは残念ながら品切れ・・・。

しばらくすると、インパクトのある肉の塊が!


これは撮影用とのこと。SNSの時代だ~!
写真が終われば、ちゃんとさばいたものを持ってきてくれます。

さばいたものでもこのインパクト。


肉肉肉。
社長がじゃんじゃん焼いて、社員がどんどんいただきます。


ウルトラ上手に焼けました~!


どさくさにまぎれて、カイコも頼んでみました!初カイコです。
ジャスミンのようなさわやかな味がして、思ったより食べやすい。
というかむしろおいしい・・・。個人的にはハイボールがすすみます。


(一応、うっすらモザイク処理済です)

デザートはこちら。


かぼちゃやさつまいもなどに水飴が絡めてあります。
水に付けて食べてと言われたような?言われなかったような?
こちらもなかなかおいしかったようです。

ちなみに料理や飲み物が出てくるのも、炭の追加も早いです。
何を頼んでもおいしかったので、次こそはうさぎの丸焼きとワニの手を!
写真はないですが、ピータンの黒酢に漬かったナッツも地味におすすめです。笑

行ってみたいけど、ちょっと行きにくい。
代わりに行ってきて!というような場所があれば、是非教えてください!

ではでは。
よしだでした。