帰社日!みんな集合!(* 前編 *)

こんにちは!タガワです。
暑くてじめじめした季節ですね(=_=)

この前の帰社日は何をやったかというと・・

・ボーリング
・サバゲー
・ボルダリング
・バーベキュー

なんとこれ全部1日の中でやりました。笑

サバゲーが終わった段階で
既にへとへとでした(+o+)

今回幹事を務めてくれたのは、
5月入社のハセガワさんです。☆☆


AM 10:30  「ROUND1 ダイバーシティ東京プラザ店」集合。


・・ん?  頭白い?
ワックスつけすぎかな・・?笑


この時はそんなふうに思い、触れてはいけないと
ツッコみませんでしたが、

誰もツッコむことなく・・(笑)

そして、ボーリングが始まりました!

ゲームを始める前に
練習時間が3分間あるので、
その間は何度でも、誰でも構わず自由に
投げまくって練習ができるのです。

1回戦目。

まずは始球式。(笑)
社長が投げます。



あ~~~  おしい~~!

とっ、いうことで気を取り直してー!
2チームに分かれてゲーム開始!

そーれっ!


みんなどんどん投げていきます( ◠‿◠ )
   
ハセガワさんと同じく、新入社員のアライさん。
それーっ!(投げた後のポーズがかっこいい・・!)



それーーーっ!



1回戦目ストライクやスペアをガンガン出し、絶好調の通称ザマ先生。

それーい!



ボーリング苦手の私ですが、最後何とか少し巻き返しました・・。(涙)


1回戦目が終了。結果がこちら!


   
チームの平均点が高いほうが勝ちということなので・・

1回戦
アライチームの勝利!!!!!(*^-^*)
もし合計点だったら完全に負けてましたね・・(・_・)!

で、チーム替えをし、2回戦目に突入。

ん??



突然、マリオの格好をして登場したハセガワさん。
レンタルでもしたのかな??
と思い、誰も聞こうとしないので聞いて見たところ、
持参したらしく!!これには驚きました!!(゚ _゚ )

髪の毛も白色のカラー用のワックスで、
紅白に因んで(?)半分だけ塗ってきたそうです。(笑)

みんなを盛り上げようとしてくれたんですね!きっと!
さすが、幹事!


それーー!



カワサキさん、投げた後のポーズが斬新!

そーれっ!!


   
営業マンのスズキさん。
1回戦目は最後の1本残しが多く、なかなか10本全てをたおしきれず、
詰めが甘いと言われておりましたが・・
2回戦目は絶好調で最後のターンではストライクを2回も出すという勝負強さを
発揮しました!

それーい!
   
社長は1番安定してストライクを取っていたような気がしますね(・ⅴ・)☆
さすがです!!



こちら2回戦目の結果です!


   
アライチームは、殆ど全員が100点越えという・・圧勝ですね!!!

個人で見ていくと1位はナカヤマ社長ですね!
ワースト1位は・・なんと私でございます・・(T_T)
ストライクを連続で出した時は、来たとばかり思っていましたが・・
そこで全ての運を使い果たしたようです・・はい・・。

はい・・そんなこんなで、ボーリング合戦は終了しました。


AM13:00 各自昼食


PM15:00 サバゲー

そして各自で昼食を取り、次に向かったのは「ASOBIBAお台場ヴィーナスフォート店」。
“サバゲー”です。流行もので噂や写真では存在は知っていましたが、
実際に体験するのは初めてだったので、どんな感じだろうと思っていましたが・・

思っていたよりも、かなりシュールな内装でした。(笑)
私たちより前の時間にやっていた団体の方々がゲームしている姿を
ガラス越しから少しだけ見れたのですが、
その時は見ているこちらが恥ずかしくなるくらいの温度差を感じました・・(;´∀`)

しかしですね、実際自分たちがやってみるとめっちゃ集中しちゃいます(笑)
なぜなのかは後程、詳しくお話しします!

迷彩服は女性は上下レンタル可能のようです。
男性はズボンのみレンタル可能となっております。
持参したものを着るのも大丈夫です。

私服でもできますが、ビービー弾が当たると結構痛いので
上に羽織るものか、店舗で迷彩服をレンタルすることをお勧めします.

折角なので女性陣は上下借りようということになり借りました!
着替えたものがこちら。


アライさんしっかりと型にハマってますね!!(左から2番目)

男性陣も着替え終わりこんな感じになりました。


意外とみんな違和感ないですよね(^^♪

で、みなさんもサバゲーやったことない方は気になると思いますが、
このお面みたいな顔面マスクみたいなやつ。

ガチだなって思いますよね?
それ必要?って思いますよね?


実はこのマスクがかなり重要で、
これがなかったらビービー弾が当たった時すごく痛いし
多分顔アザだらけとか、下手すると目に当たって失明とかもありえるので、
絶対つけなくては駄目なんです。

ゲームを始める前にスタッフの方からルール説明がありますが
その際に、ゲーム中スタッフの支持があるまではマスクを取ることは
絶対にしないで下さいと、かなり厳重な注意があります。

これが結構辛くて、マスクしていると暑くて蒸れるし
ゲーム中は動くので息も苦しくて、
1ゲーム終わるとすぐに取りたくなるのですが・・

みんなが集合して全員が銃を床に置いたことをスタッフの方が確認し、
外していいという指示がないと絶対に外してはいけないのです・・。

ゲームが終わったからと言ってすぐマスクを外すと
めっちゃ怒られます・・(;^_^

まあ安全上、仕方がないのだろうとは思いますが・・
室内で冷房もあまり効いていなかったので
熱中症になる人も中にはいるのではないかと少し心配ですね。

と、いうくらい思っているより遥かにハードなゲームでした!!(笑)
ゲーム中の様子がこちら。☆☆☆


ゲーム中はケータイが持ち込めないので(そんな余裕もない;)
写真がこの一枚しかないのですが・・

↑これはモリシタさんが、お店はガラス張りになっているので
お店の外から撮影してくださった唯一の写真です。

道行く外国人観光客の方々が興味津々に覗いていました(笑)

そりゃそうですよね、ショッピングモールの端っこで
いい歳した大人たちが本気でビービー弾合戦していたらびっくりしますよね(^-^;

でもしている側は、結構本気になります。(笑)
当たると痛いし、当たった数が少ないチームが勝ちなので必死です!(笑)

終わったあとはみんな汗だくで、くたくたでした・・(+o+)

◎サバゲーを体験してみて感じたこと

・マスクの重要性(でも蒸れて暑い)
・予想以上にハードな運動
・とにかく暑い
・ビービー弾当たるとホントに痛い!

でも、普段こんな経験もないしとってもいい運動になりました!(^^)!
とっても楽しかったです☆☆

みなさんも興味があればぜひ「サバゲー」やってみてください♪


以上前編でした!(後編に続く)