帰社日!みんな集合!(* 後編 *)

こんにちは!
ハセガワです。


「最近肌が白くなってきなー」とつぶやいていたら、
「全然黒いやん!」と総ツッコミを受けております(笑)
どれぐらい黒いかは、この後の写真で確認してください!



遅くなりましたが先月の帰社日の記事に引き続き

「帰社日!みんな集合!(* 後編 *)」を私、ハセガワが書かせていただきます!



ちなみにサバゲーでの裏話ですが、
とりあえず前線に突っ込んで撃ちまくって、すぐやられる」役でした。(笑)
見事に毎回、蜂の巣になって帰って来てましたよ!!






サバゲ―の後は、夜のBBQに向けて
買出しをするグループ」とボルダリングをするグループ」に分かれました。
運動大好きハセガワさんは勿論、ボルダリング側へ!



サバゲ―で動きまくった後に、ボルダリングって・・・
遊びではなく最早トレーニングですね。(笑)
もうね、汗とか臭いとか気にしちゃいませんよ(^o^)







実は、参加したメンバーはみんなボルダリング初体験。

「同じ色のシールの石だけ掴んでいいんだって」

「最初座ったところから始めるらしいよ!」

「ちょww無理www」









方々から色んな言葉が飛び交いながら、
ひたすら登ったり落ちたりを繰り返してました!(笑)




ちなみに、このボルダリング、プレイ時間はなんと15分
事前情報「15分でも結構クタクタらしいよ」

プレイ前 →(いやー、さすがに15分じゃ余裕あるでしょー)

プレイ後 →(もう、ム☆リ!)

10分過ぎたあたりで「まだ時間あるのー!?」と、みんな悲鳴をあげてました。(笑)


その後、ぐったりしたボルダリング組はBBQの時間まで各々ゆっくりタイム・・・。

買出し組の姿が見当たらないので、どこに行ったのかと連絡をしてみるとー!!





みんなで楽しく海に行っていたとの事。

きー!

そんなこんなで、終盤戦、BBQへ!!





BBQボルダリングがある建物の屋上で行われました。

そしてなんと、横を見ればお台場の海が見える、絶好の場所!




ハセガワ「あ、あれ!ベイブリッジ見えますよ!」
社員A「あれはレインボーブリッジだよ」


そんな中で、続々と肉や焼きそばを調理していきました。





勿論、肉類だけじゃなく、
女性陣がつくってくれたサラダもありました!(写真撮り忘れた・・・)








調理するのはこの方、我らが社長!
その手つきは遊び慣れているとしか思えません。(⦿_⦿)





おおぉぉーーーー!!










微かに海風が吹く、気持ちの良いシチュエーション。








時折吹く、やや強めの風。

素晴らしい空の下、みんなでBBQを楽しみました!

みんな楽しそう・・・^^

















ちなみに、この某土管整備士(マ○オ・・?)のコスプレをした方は、

調子に乗って、苦手なビールをすぐに飲みほして、始めの方で眠くなっています。





そんなこんなで、社員みんなで過ごすBBQの楽しい時間もあっという間・・・。




この日の帰社日は終了しました。

今回の帰社日は、僕の「ボーリングやりたいなー」という一言から決まり、

サバゲー、ボルダリング、BBQと様々な「遊び」が盛り込まれた
とっても素晴らしい1日になりました。

個人的には、普段会えない人達が1ヵ月に1度、本社へ戻ってきて、
顔を合わせて、話ができる。そんな場である、この帰社日が大好きです。

ただの「同じ会社の人」でなく「仕事の人」でなく

「仲間」として。

少しで長く一緒に同じ時間を楽しみたい。
これからも、この帰社日を楽しみに頑張っていきたいと思います!!

だから社員の皆さんに言っておきます。


これからもまたハメを外すので、お願いしゃす!!(笑)


みんな、ありがとう!!


HASEGAWAでした