ラーメン二郎(目黒店)

こんにちは。
広報担当の田川です。


最近雨ばっかりでじめじめするし蒸し暑かったり
肌寒かったりで、嫌になっちゃいますねー😭

体調崩しやすい時期でもあると思いますので、
みなさんも気を付けてくださいね!



さてさて、この前TwitterとFacebookではチラッと触れましたが、
実は、お昼休みに本社にいる何人かで
ラーメン二郎に行ってきました!




なぜ、突然ラーメン二郎に行くことになったかというと、、


「技術者はラーメン二郎が好き」という桑折さんの発言を聞き、
事務の吉田さんと8月入社された杉浦さんに
ラーメン二郎の存在を知らなかった」という話をしたところ、
めちゃめちゃ驚かれたのです😳!


私以外はみんなラーメン二郎に行ったことがありましたので、
逆に私はそれに驚きました。(笑)



そして色々なルールがあることや、お店によって味も全然違うこと、
ジロリアンというラーメン二郎に魅了され、その中毒性にとりつかれて、
禁断症状を起す人々がいることなど色々な話を教えてもらいました。


なんというか、、話を聞いたときは最初大げさだな~くらいでした!
しかしググってみると、どうやら大げさな話では無さそうで

色々な話を聞いているうちに、段々そんなに魅力的なラーメンなのかー。と思い
一度食べてみたいと思ったので、連れてってもらうことになりました!



ただ、話で聞いた通り、普通のラーメン屋さんとは違い安易な気持ちで
行けるようなところでは無さそうでしたので
どこの店舗に行くかは選んだほうがいい、という事になり目黒店
比較的空気的に入りやすいとの事でしたので、目黒店に行くことになりました😇



~ 当日 ~



ずっと雨が続いていましたが、運よく晴れ、いざ出発。



写真だと雨降ってるみたいになってますが、日が差していたので
私も吉田さんも日傘をさし、出発しました。☔🌞




本社も一応目黒区なので、近いと思いきや少し歩くらしく、
しかも過酷な坂道があり、、



なにやら桑折さんの歩き方が変にみえると思っていたら・・・




ん??やっぱりへん・・。(笑)



聞いてみたところ、桑折さんのスニーカーはかなり特殊な
ソールの形状になっているため、坂道だとすごく滑るらしいのです。(笑)

それゆえにとっても変な歩き方になっているみたいなのですが、
それにしても後ろから見ていると本当に笑ってしまします!




そしてしばらく歩き、目黒区民体育センター
中を通り抜けて・・




更にしばらく歩きます。🐄



すると・・見えてきました!!ラーメン二郎!!
すでに並んでいます。





さっそく4人で最後尾にならびます。
この日はものすごく暑くて、更に会社からラーメン二郎(目黒店)まで
約20分ほど歩きましたので、みんな汗だくになりました。😭💧








並んでいる方はやはり男性が圧倒的に多いですが、
目黒店は家族連れの常連さんや、カップル、会社仲間で来ている人たちも
何組か居て、完全にアウェイにはならずに済みました😅。。




しかし初めての私はビビりすぎてお水すら、ちゃんと汲めるか心配だったので
先に自販機で麦茶を買っておくことにしました。😓






中では淡々とラーメンを作るスタッフの方々と、黙々とラーメンを食べる人々の
何とも言えない雰囲気が・・余計に緊張してきました・・😯💬





食券機はこんな感じ。



小ラーメン、小ラーメン豚入り、小ラーメンW豚入り
大ラーメン、大ラーメン豚入り、大ラーメンW豚入り


このどれかから選びます。
桑折さんを除く3人は「小ラーメン」。
桑折さんは「小ラーメン豚入り」。





そしてついに順番が回ってきて、席へ。






そして桑折さんと杉浦さんも席へ合流。





緊張してる私たちをムービーで取る桑折さんと杉浦さんをパシャリ。📷🌟










私はにんにく無しが良かったのと、少なめと言おうと思い、
店主さんの動きをじっと見ていたのですが、、






なんと何も聞かれることもなく、特に合図らしきものもなく、、、



にんにくガッツリ入ったまま出てきちゃいました、、😂💫
ん~~難しい!!(笑)







これは桑折さんのです。
量の違いはパッと見は分かりずらいですが





横から見ると少し多いのが分かります。






よし、こうなったらもう食べるしかない!!と思い
よーいドン!とばかりに、
みんな無心になって勢いよく食べ始めました!!





ですが私は食べるのがほんっとうに遅いんです。
そして、麺の太さがかなり太いうえに、ちぢれ麵なので
全然啜れないので焦りました。(涙)




だけど思ったより量は多くなさそうだなと必死で食べていると・・
男性陣はもう食べ終えたようで、あっという間に出て行ってしまい・・


吉田さんもそのあとに続いて食べ終わり、行ってしまいました😭💦










もうめちゃめちゃ焦り汗が余計に出てきて、必死になって食べて
大体食べたかなーというところで「ごちそうさまでした」と言った後
逃げるようにお店を出ました💦💦💦😱





何と言いますか、、心身ともにへっとへとになりました・・😵💫




ラーメン二郎の感想はと言いますと



量は思っていたよりもかなり少なかったので(多分少なくしてくれていたのだと)
私でもほぼ完食することができました!!


味は正直、緊張と焦りで、味とか全然覚えてなくて
兎に角早く食べなくては!!という思いしか覚えてないです・・(笑)



はい、なので次回もし行く機会があればその時は
もうちょっと冷静に味わって食べてみたいと思います。😵



今回はとっても貴重な経験になりました!!🙆

以上、タガワでした😊💎🌟