大井町で話題の「スポル」にある「デジキュー」でBBQをしてきた!



こんにちは広報担当のタガワです。


前回に引き続き、帰社日の内容を書こうと思っているのですが、

今回は帰社日で夜に大井町にある「スポル」の中に入っている

BBQ施設「デジキュー」でBBQをしてきたので、

その内容をお伝えしようかと思っています。



因みに、複合スポーツエンターテインメント施設「スポル」

色々なスポーツも楽しませてもらいましたので、

その内容は、また別の記事に書かせていただきます!


スポーツとともに楽しめる「THE BBQ BEACH 」



スポルでは施設内でスポーツだけでなく隣接したエリアでは食事や

スポーツを見ながらBBQなども楽しめます。






※THE BBQ BEACHを利用する場合、2日前までに事前予約が必要なようです。


BBQの気分に合わせて選べる3つのゾーン



「THE BBQ BEACH 」では、選べる3つのゾーンがあります。



ビーチハウスをテーマとした「ビーチゾーン」


ビンテージキャンプが体験できる「デイキャンプゾーン」


全席ソファー席「ラグジュアリーゾーン」




上記3つのゾーンでは、それぞれ異なるコンセプトのBBQを展開されてます。

また、お肉や野菜等を焼くグリルは、


話題のWeber(ウェーバー)バーベキューガスグリルとなっており

リアルBBQが体験ができます。


ビーチハウスをテーマとした「ビーチゾーン」



で、今回私たち予約したゾーンは「ビーチゾーン」

折角なのでアウトドア感は味わいたいけど

この時期雨がよく降っていたのでそれも懸念し、こちらを選びました。


ビーチゾーンはこんな感じで屋根がついており、雨が降っても安心。






と、思いきや・・・夜は案の定雨が降ってき、

屋根の至る所から雨漏りが・・・

これはちょっと改善してほしいレベルの雨漏りでしたね・・😭😭☔


・Weber(ウェーバー)



話題のバーベキューガスグリルウェーバーとやらはこちら。






なかなかのオシャレ具合ですね~。(笑)

思っていたよりも焼くスペースもあり横に調味料などの物を

置いたりもできるようなので、使い勝手は良かったです!


食べものや飲み物は持参してもOK


飲み物は重いので事前に飲み放題を人数分予約しましたが

食べ物は近くにスーパーがあったため、そこで買ったほうが安いという事になり

買い出しをして行きました!






早速準備開始です。

必要最低限の調理用具は用意してありました。











1日おつかれさまでしたの乾杯



準備がある程度できたところで、乾杯です。🍻

日中は陶芸組とスポーツ組で分かれ、それぞれ体験を楽しんだみんなも

1日おつかれさまでした! カンパーイ!!











お肉をひたすら焼いてくれる社長とジョージさん😭😭

ありがとうございます😭😭









みんなよっぽどお腹が空いていたのか、

焼きあがっても一瞬でなくなってゆくお肉たち・・(笑)











都内でアウトドア気分が味わえるBBQはこの時期がおすすめ



雨は降っていましたが、気温的には少し涼しかったので

ちょうど良かったなーという感じでした!

暑いのが苦手だという方は秋の涼しいくらいの時に行くことをおすすめします!














普段はなかなか会う機会のない技術者たちも、

とても楽しそうに会話を楽しんでいました😇









私は、広報用に必死に写真を撮っていましたが、、

みんなご協力いただきありがとうございました!🙇📷🌟




おわりに



後半は結構なザーザー雨に見舞われてしまいましたが・・

屋根があったため(雨漏りしてるところを避ければ)濡れることもなく

とても楽しい時間を過ごせました!





貴重な帰社日での交流ですが、

こういった外でBBQを楽しむのも、リフレッシュになりいいですね😊


会社だけでなく友人同士で行くのもおすすめです!

是非また機会があれば行ってみたいと思いました!


以上タガワでした!