CA(客室乗務員)からITエンジニアを目指した話


皆さんはじめまして、こんにちは。

10/1入社のマキノと申します。


初めての転職を経て、ラフアンドレディ入社しました。

今日は自己紹介がてら、雑談したいと思います。


良かったら暇つぶしにしてくださいね!😁



自己紹介



まず軽く経歴についてお話します!







私の前職はよく言う「キャビンアテンダント」スチュワーデス」という職業でした。




CA(キャビンアテンダント)をやめようと決意した




ぶっちゃけて言うと辞めたのは体力が持たないと思ったから。

不規則なシフト勤務でストレスも多く、心身共に疲弊困憊でした。









人生を考えた時に今後使えるのは接客のスキルしかなく、

資格も何も持っていない自分に不安を覚え、転職を決意しました。




未経験でエンジニアへ転職しようと思ったきっかけ




意外と体力仕事の前職から異なる職種を探していたら、

エンジニアという仕事を知りました。










スキルもなければ、パソコンを使う仕事という以外は全く知りませんでしたが、

「知らない世界だからこそ楽しそう!」と何でもチャレンジしたい性格から、

ブログや会社HPを見て入りたいと思い面接に…。



そして受かったというのが今の会社に入ったきっかけです。




趣味や特技


真剣な話はここまでにして、ここからはもう少し楽しい話をしようと思います!

行動力がありそうで、やる気が無ければ動けない私。



休日は出掛けるよりも家で過ごしたい派なので、一人暮らしを始めてからWii UPS3を買いました。









よくやっているのはバイオハザード5,6ですが、

モンハンゼノブレイドクロスなど友人に物騒なゲームしかないなと言われ…。




最近ハマっているゲームはピクミン



最近ピクミン3を買い、ハマってしまいました!


キュートなピクミンに癒されながら毎日を送っています。



一番は黄ピクミンが好きで、大きな耳がまたかわいい!😻

人気投票はピクミン5種類のうち最下位でしたが…。笑





中学時代は長身を生かしバレー部・・・でも・・


中学時代はバレーボール部に所属していたので

身長168㎝を生かせるかと思いきや、壊滅的なジャンプ力の無さ…。


高く跳べる黄ピクミンとは大違いですね。笑

でも耳たぶが大きいので大きな耳は一緒かなと勝手に思っています。




高校時代は吹奏楽部でコントラバス担当



もともとピアノを習っていたのもあり、

音楽好きな私の高校時代は吹奏楽部に所属していました。


担当楽器はコントラバス

大きなバイオリンみたいなものです。








担当人数はなんと私1人



先輩も後輩もいなく3年間マニュアル本とにらめっこをしてました。
(合奏以外の自主練習の時だけですが)



でもここで黙々と作業出来る力も身に付いたかなと思います。

今思えばコントラバスで良かったー!(実は第2希望にしていた楽器)




やっぱりギターベースピアノなど弾く楽器は得意です!

吹く楽器はダメダメですが。笑




おわりに



こんな感じで今日の雑談はここまでにします!

本当はまだまだ書き足りない部分もありますが、そこはネタとして後日。笑


暇つぶしになったでしょうか?

また見かけたら読んでいってくださいね!



以上、10月入社のマキノでしたー!