ペーパードライバーが行く静岡にしかないハンバーグのこと

こんにちは。よしだです。


――たとえひとりでも、わざわざ食べに行きたい。

そんな気持ちにさせてくれるハンバーグが静岡にあります。



「炭焼きレストランさわやか」







タイトルでピンときた方もいらっしゃるでしょうか。

かなり今さら感はありますが、何度でも言いたい。



御殿場駅から徒歩10分|さわやか御殿場インター店




”ゴールド免許”と書いて”ペーパードライバー”と読む。



そんなわたしがおすすめしたいのは『さわやか御殿場インター店』
http://www.genkotsu-hb.com/shop/shops/shop031.html




都心から一番近い上に、車じゃなくても行くことができる

ペーパードライバーにもやさしいお店なんです。



最寄駅はJR御殿場駅。

バスタ新宿からバスも出ているので、アクセスも便利になりました。



お店は駅から歩いてだいたい10分ほど。


 



開店時間は11:00ですが、土日はかなり混雑します!

遅くとも開店30分前には到着しておきたいところ。




人気の炭焼きハンバーグ




名物の炭焼きハンバーグはつなぎ無しの牛肉100%!



大きさ



・おにぎりハンバーグ(200g)

・げんこつハンバーグ(250g)



ソース



・オニオンソース

・デミグラスソース


それぞれ2種類ずつ、用意されています。





https://www.genkotsu-hb.com/menu/grand/





せっかく来たんだし、ここは迷わずげんこつをオーダーです。

初めての方はぜひ、オニオンソースから試してみてください。



仕上げ専用のナイフとフォーク




炭火で焼かれたハンバーグは、目の前で仕上げの焼きを入れてもらえます。









お店の人が使うフォークとナイフのセットが置かれ、高まってきました。



もともとは『コーヒーショップさわやか』



鉄板の下に敷いて、油はねを防ぐためのシートを見ながら


お行儀よく待ちます。イラストもかわいい。







もともとは『コーヒーショップさわやか』だったんですね。



年間来客数が静岡県の人口を超えているのか。すごいなあ。



ちなみに、富士錦店は映画『幕が上がる』のロケ地です。



そうこうしているうちに、念願のハンバーグが運ばれてきました!



いただきます!!!








「赤みがうまみ」で強みのハンバーグです。

ちょっと不安な人はお店の人によく焼いてもらいましょう。




ソースをかける前に塩こしょうをかけて食べると、

より一層の肉肉しさを感じることができます。



オニオンソースと半分ずつで、二度おいしい!










テンションあがりすぎたせいか、カメラロールに同じような写真が

何枚もありました。早く食べればいいのに。



ハンバーガーもあります



そうなんです。

ハンバーガーもあるんですよ。







なんと!このハンバーグを!パンに!はさんでいます!(そのまんま)



早く食べたいという気持ちが前に出たため、

肝心のハンバーガーが暗い写真となりました。すみません。



ハンバーグを食べてからアウトレットをふらふらして、

お腹が空いたころにハンバーガーを食べて帰るのもおすすめです。



なんてったってロゴもいい









テーブルに置かれている密かに好きなペーパー。

来店記念としていつも持ち帰ります。









そしてもうひとつの記念品、レジでもらえるハッカ飴。



このフォントステッカー欲しくないですか。



わたしは欲しいです。








こんなポスターもあります。



『炭焼きハンバーグは話食です。』



このポスター欲しくないですか。


わたしは欲しいです。


自分で書いてて行きたくなってきたな



紹介した以外にも、おいしそうなメニューがたくさんあります。



友だちと行ってもなんだかんだで、全員げんこつを頼む始末。

さわやかに行く日だけでも、胃袋が3つあればなあ


便利な待ち時間サイト



現在の待ち時間が分かるサイトもできたようです。



便利すぎる!
https://airwait.jp/WCSP/storeGroup/SGC7OxFeSm




百聞は一見に如かず。



たまには少し足をのばして、ちょっぴり贅沢大胆に。

ハンバーグ遠征はいかがでしょうか。








またすぐ来ます!



ではでは。


よしだでした。