【10月の帰社日】おでん・鍋パーティー・新入社員歓迎会

こんにちは、広報担当タガワです!



先月末、帰社日で「おでん&鍋パーティー」「新入社員歓迎会」を行いました!


おでん・鍋パーティで新入社員歓迎会やっちゃいます



季節的段々寒くなってきましたので、

お鍋やおでんが食べたくなってきたよねーーー。


という事で・・

おでんお鍋をやることに!







ちょうど新入社員が入ってきたばかりということもあり

歓迎会も兼ねてお刺身の船盛も恵比寿ガーデンプレイスの地下にある

三越さんで頼むことにしました!



内装はハロウィン仕様に



ハロウィン前という事で少しだけ内装もハロウィン仕様にしてみました!(笑)


こんなかんじで。










中途半端になってしまいましたが、

ちょっとはそれっぽくなったと思います。(笑)



ランチは目黒のトラットリア・イタリアで



まずはランチがてら買い出しです。


ランチは本社の近所にある目黒のイタリア料理屋さんで食べることに。



トラットリア・イタリア 目黒店 (TRATTORIA Italia)
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13015577/






平日のランチタイムということもあり、結構混んでいたので

テラス席に案内されました。





ランチセットサラダ

たことホタテのピザ


ネギときのこのピザ


デザートまで付いていて、充実したランチでした。



かぼちゃのシフォンケーキ






買い出し後のおでんと鍋パーティーの準備



買い出し後のキッチンはこのありさまです。(笑)

冷蔵庫に入りきれず、、







おなかもいっぱいになったところで・・

とりあえず準備に取り掛かります。







おでんはパックをまとめ買い


おでんは煮込む時間がないのでパックの物をまとめ買いして

そのまま鍋にぶちこみます。






完成です。(笑)








お鍋は豆乳鍋とキムチ鍋の2種類を用意



お鍋は白菜・しいたけ・えのき・ネギ・にら・豆腐を切って

白菜はきれいに洗い鍋に持っていきます。












味は2種類

豆乳鍋キムチ鍋のもとを用意しました。




完成


盛り付け完成です。







歓迎会なので船盛も頼み豪華な感じに。






人数が揃ったところでカンパイ



夜になり、技術者たちも揃ったところでカンパイです。





新入社員の挨拶もいただきました!

元気いっぱいのマキノさんです😇






【あたたかいお鍋】と【新鮮なお刺身】で会話が弾むひとときに


お刺身は三越のお刺身屋さんで捌いてもらったばかりなので

とっても新鮮でおいしかったです。






こちらはクワオリさん特性のラム料理

新入社員が北海道出身という事でふるまいたかったようです。






お鍋もちょうど寒くなってきた季節にぴったりで

とてもあったまりました。










おいしい料理お酒で、会話も弾み

普段は違う現場同士で頑張っているエンジニアたちも

とても楽しそうでした^^














おわりに


みんなお腹いっぱいになり、久しぶりに話も弾んだところで

今日はお開きです。





いつも帰社日の終盤はこんな感じで、

ひっちゃかめっちゃかになります。(笑)






きちんと片づけをして無事今回も帰社日は終了しました。



さて次回は、忘年会です!

以上、タガワでした!