10月の帰社日(HPの撮影&新人歓迎会編)

こんにちは、田川です。


最近台風やら寒気やらでガラッと季節が変わり
なんだか季節の中で一番好きな秋🍁🌰は
すっとんで行ってしまいましたね・・。

私は季節の変わり目に見事に風邪をひきまして、
いまだに鼻声ですが・・みなさんも体調にはお気を付けください😭💫




さてさて、先月の帰社日の様子をご紹介したいと思います😇🌟

先月はですね、チーズフォンデュをやろう!」
という事になりました。




新入社員も4名ほど増えましたので、
その歓迎会も兼ねてシャンパンも用意して一応お祝っぽく
というのを目標にみんなでがんばりました😎💪


そして今回はかなり写真の枚数が多く、
写真メインでお送りいたします。



とは言っても朝は、ほとんど人が居ません。(笑)
という事で、集まったメンバーでさっそく準備開始!👌


それぞれ分担を決め作業にはいります。





桑折さんはなにやら大きな肉の塊を調理しています🍖









お肉に塩コショウする桑折さんと、
野菜の盛り付けに神経質になる長谷川さん🐵🐾🐵





そしてお肉の塊の正体は「ローストビーフ」に変身!🍖🍗💥👍





そして「豚バラの赤ワイン煮込み」🐷🍖🍗
おいしそう・・!






せっせとみんなで料理しているところに
森下さんがやってきました。
右側の写真は桑折さんが盗撮したやつです(笑)





朝から準備を始め気づけば14時になっていました・・😭
そしてやっと準備がひと段落したところで、
みんなでお昼を食べに行くことにしました! 🍙🍳🍚




あまり時間もなかったので近くの恵比寿ガーデンプレイス
BRICK ENDへ、カレーを食べに行きました。



内装がシンプルでオシャレな落ち着いた雰囲気でした♪





お冷のグラスが一つずつ色が違いとっても可愛かったです😊💗





カレーは二種類ほどありました!
私はココナッツが入っている方のカレーにしました!






他のみんなはこちらのスタンダードな方を頼んでいました!

ピクルスなども添えられていて、
とても美味しく頂きました😋🍛


食後はコーヒーかチャイが好きなだけ飲めちゃいます♡
私はチャイにしましたが、これもとても美味しかったです。





ゆっくりとランチをしたいところでしたが、
15時からとある撮影のため少し急ぎめにランチを済ませ、会社へ戻りました。
意外と量が多くお腹いっぱいになりました🐷🐷🐽🐽







そして本社へ戻るとちょうど撮影が始まったところでした!
みんな写真に写りなれていないため、自分の番になると緊張してぎこちなく・・





トップバッターは写真は恥ずかしがるというより
むしろ写りたがりの長谷川さん。


こんな風にみんなから注目の的になっても彼は動じません。
むしろ喜んでおります。(笑)






そしてみんなのパパの如く向こう側からマイカメラで
こちらを撮りまくる桑折さん。




ワイワイとおしゃべりしながら撮られている人を見ている人たち😎





そして入社されたばかりの深澤さん。
テンションは高めです。








そして私の番になりましたが、
みんなから見られているのほんっとに恥ずかしいです😂










意外とやる気の桑折さん、ポーズも決まってます!






森下さんのポーズもイケてますねぇ!😎




自分たちが撮られるとは思っていなかった方たちは
雑談している感じとカメラマンさんに言われ
本当に雑談してました!(笑)









(しばし写真をお楽しみください。)








(まだ続きます。)









(もう少し続きます・・)









そしてかなり長いこと近所の公園で撮影をし、やっと本社へ戻ってきましたが
まだまだ撮影は続きます。😭😂😪📷🌌













みんなも段々と慣れてきました!







と、みんなでワイワイ撮影しているところに、タイミング抜群
誰よりもオシャレにスカーフを巻いてきた松林さんが登場。




涼しげな表情で歩いてくる松林さんの姿忘れられません!




まるでスナップ撮影のようですね!!素晴らしい!!👏✨✨







これ、私です。
遠目にご覧ください。(笑)




外での撮影をやっと終えて今度は社内撮影開始。😎📷📢





ここでも堂々と写る長谷川さん。
慣れてますねえ~!!








折角ラケットを持ってきたのでどうしても誰かに聞いてほしくて、
新人の深澤さんに熱く語っている様子です。(笑)





撮影の間、待っている組は乾杯に向けて準備開始です。






長丁場の撮影終えて、やっと乾杯の時間になりました!



まずは入社された方々から一言ずつ自己紹介をしてもらい、
その後、中山社長の言葉で乾杯です。😄🍺🍻




こちらは意気込みを語る深澤さん。
今までにない新キャラの予感ですね!





乾杯の音頭を取る中山社長。貫禄ありますねえ。😎😎💣






カンパーーーーーィ!

カンパーーーーーーーーイ!!!!!🍻🍺🍹🍸🍷
おつかれさまです!!














一番簡単だと思っていたチーズフォンデュが思いのほか難しく
第一弾は失敗・・・しかしそれをみんな普通に食べてました(笑)





こちらは桑折さんがなにやら作り始めました・・なんでしょう?




出来上がったのはなんと「テリーヌ」!!
おしゃれーーーーー!💍💎💍💎








「チーズフォンデュ」第二弾。
またもや失敗です。
ちゃんと分量通りに順番通りに作ったんですよ??





シャンパンを開け、コップに次ぐ姿を眺めている社員たち。







こちらでは真剣に仕事について語り合っている感じです。





失敗したチーズフォンデュを5回ほど食べさせられ
文句ひとつ言わないみんなの優しさに反省し、
最後の1回だけ成功させました!!!😂💫







最後は洗い物をちゃんとして、戸締りをし、
余韻に浸りながら静かに帰ります。😊✨
おつかれさまでした~!
ぎっくり腰になった鈴木さんもお大事にそうぞ・・😵😷




そんなこんなで楽しい全社会あっという間に終わってしまいました!
チーズフォンデュがなぜあんなに失敗したのか・・


最後まではっきりした理由は分かりませんでしたが、
最後は成功したのでよかったです!!😂






色んな人たちとお喋りをし、
色んな方の意外な一面をみれたような気がします😇✨✨
また少しみんなと仲良くなれたのではないでしょうか??


長い長いブログご清覧ありがとうございました!😭🌟✨
以上、たがわでした^^